ハミガキが好きになる?!今月はベビー&キッズハブラシ「HAMICO」をプレゼント★

今日から6月ですね。
6月は、6月4日=む(6)し(4)ば(虫歯)の語呂合わせに由来する歯と口の健康週間(6月4日~6月10日)があることもあり、虫歯予防に対する意識が高まる月です。
小学生の頃に虫歯予防のポスターを書いたり、お昼の放送でハミガキを頑張りましょう的な放送があったりしたこともあるのでしょうが、6月=虫歯予防の月!と大人になった今でもすっかり刷り込まれているなあと感じます。

 

歯と口の健康週間にちなみ、今月のプレゼントはベビー・キッズハブラシ「HAMICO(ハミコ)」です!

blog20170601_02

「HAMICO」はMarcheでも既に紹介をしていますが、赤ちゃんにもママにも使いやすいハブラシを作ろうという思いから、歯科医師と歯科衛生士が開発したハブラシです。
昨年の8月1日に発売開始してからもうすぐ1年、多くの子育て世代にご好評いただいているそうです。

 

HAMICOのどんなところが赤ちゃんにもママにも優しいかは、Marcheの記事を読んでいただくとして・・・笑

 

■ Marche いいもの市場
ハミガキが好きになる 歯科医師と歯科衛生士の思いから生まれたベビーハブラシ「HAMICO」

 

今回のスタッフ通信では、HAMICOのキュートなデザインについて詳しく紹介しちゃいます♪

 

HAMICOは、使いやすく考え抜かれたその形状や機能だけでなく、カラフルなデザインも特徴のひとつです。この絵柄をプリントする技術は、HAMICOを作っている株式会社ホクビさん独自の技術。

「Doodle(ドゥードゥル)」「12Animals(12アニマルズ)」の2つのシリーズがあります。

 

Doodle(ドゥードゥル)全5種
「Doodle」はお絵かき、落書きという意味。歯みがきの音から思い浮かぶ落書きのようなイラストがたくさん散りばめられています。「ピカピカ」「ゴロゴロ」「ツルツル」「シャカシャカ」「プクプク」の5種類です。

blog20170601_03
「ピカピカ」。オモテとウラの色味はこんな感じです。

 

blog20170601_04
「ゴロゴロ」と「ツルツル」
blog20170601_05.png
「シャカシャカ」と「プクプク」

 

12Animals(12アニマルズ)全12種
1~12の数字のポーズをした、カラフルな動物たちがデザインされています。

「1=ウサギ」「2=ハクチョウ」「3=コアラ」「4=ニワトリ」「5=リス」「6=サル」「7=ネコ」「8=チョウ」「9=アライグマ」「10=カタツムリ」「11=キリン」「12=ペンギン」の12種類です。

blog20170601_06 blog20170601_07
ここまで紹介してきたのは丸っこい形がかわいいベビー用。

 

自分できちんと歯がみがけるようになった3歳以上の子どもを対象としたキッズ用も、ベビー用と同じ2つのシリーズで展開されています。

キッズ用もベビー用と同じく、歯科医師と歯科衛生士が人間工学に基づき開発したもの。

まだお口が小さい子どもでも、奥までしっかりみがけるように考えられているのです!

 

キッズ用はこんな感じ。

blog20170601_08
キッズ用「Doodle」シリーズ
blog20170601_09.png
キッズ用「12Animals」シリーズ。

ベビー用もキッズ用も、Doodleシリーズも12Animalsシリーズも、
どれもとってもかわいいですよね!
こんなハブラシだったら、毎日歯をみがくのが楽しくなりそうです♪

 

そんなHAMICOを、抽選で4名様にプレゼントします。
1名様1本ずつ・・・なんてケチくさいことはしませんよ!笑
ベビー用Doodleシリーズ(全5種)、ベビー用12Animalsシリーズ(全12種)、
キッズ用Doodleシリーズ(全5種)、キッズ用12Animalsシリーズ(全12種)を
それぞれ1名様、計4名様にプレゼントいたします!

※応募の際、ご希望のシリーズをお選びいただけます。

 応募状況によってはご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

 

まだメルマガに登録していないという方は、まずはご登録を! 〉登録はこちらから
既に登録済みのみなさまは、メルマガの配信をお待ちください!

みなさまのご応募をお待ちしています!