5月になりました!今月は食卓が楽しくなるブレッドカッターをプレゼント☆

みなさん、こんにちは!
今週はゴールデンウィークですね。29日から休みを取っている方もいらっしゃるかと思います。天気が不安定になることもあるようなので、お出かけの際は気をつけてくださいね!

 

さて、恒例の今月のプレゼントの紹介です☆

今月は・・・Fred「ブレッドカッター」です!

 

Fredはアメリカの東海岸生まれの雑貨ブランド。「ブレッドカッター」はその名の通り、パンをカットできる雑貨です。
今回プレゼントするのは、キュートなスマイル型が簡単に抜ける「チーズグリン」と目玉部分に卵を落として焼き上げる「エッグモンスター」の2種類。

一足お先にHAPIKUスタッフがその2種類を試してみましたよ♪

 

まず「チーズグリン」
blog170502_02

 

パンに乗せて・・・
blog170502_03

ギュッと押しつけ、抜いてみると・・・

blog170502_04

おぉ、いい感じ!かわいい!

 

焼いてみたらまたいい感じ。
blog170502_05

 

とっても簡単に食パンがかわいくなりました!子どもでも簡単にできそうです。

コツとしては、平たい皿やまな板の上など平らなところで作業すること。パンを貫通していなかったら、裏から型に沿って指でギュギュっと押してあげるときれいに抜けます。

 

山型のパンだとこんな感じになるんですね。(箱の写真です)パンの下にチーズを敷いてもかわいいですね。
blog170502_06

 

続いて「エッグモンスター」

blog170502_07

左は見ての通り、箱の写真です(笑)。右が中身。黄緑色でかわいいです。

 

パンに乗せてみると、角型の食パンにぴったりのサイズ。

blog170502_08

型抜きするとこんな感じ。
blog170502_09

型抜きするときのコツは「チーズグリン」と一緒です。

細かいところはナイフを使うといいよ~とペラリと1枚入っていた説明書?に書いてありました。

 

ちなみにその説明書、アメリカからの輸入雑貨だけあって日本語は一切書いていません(苦笑)
(英語、フランス語、スペイン語の3か国語で書いてあります)

 

 

説明書によると、必要なのはフタ付きのテフロン加工のフライパン。
卵はM~Lサイズのもの。大きすぎるとダメよ!とのこと。

フライパンに油を敷いて、パンを程よく焼いてひっくり返して、目のところに卵を落として・・・と。フタをして、白身が白くなるまで待つこと数分。

 

出来上がりはこんな感じ。

blog170502_10

白身がちょっとデコボコしてしまいました。まさにモンスター?笑
どうしたら箱の写真のように白身がきれいに焼けるのかしら・・・。

 

パンが白いので、もう少しこんがりさせた方が目玉との境がはっきりしそうです。

ライ麦パンとか、少し色が付いているパンで作った方がいいかもしれませんね。

 

目玉焼きをきれいに焼くテクニックは必要かもしれませんが(笑)、いつものトーストが簡単にかわいく変身するので、お子さまも喜ぶこと間違いなしです!

 

ちなみに今回は、角型6枚切りの食パンを使いましたが、ちょうどいい厚さでした。

 

 

そんなFred「ブレッドカッター」、今回は「チーズグリン」と「エッグモンスター」を2つセットでどどんと5名様にプレゼントしちゃいます!

 

まだメルマガに登録していないという方は、まずはご登録を! 〉登録はこちらから
既に登録済みのみなさまは、メルマガの配信をお待ちください!

みなさまのご応募をお待ちしています!