HAPIKU(ハピク)食育 > Column > おいしいベビーサイン

おいしいベビーサイン

「母乳やミルク足りているか心配」「離乳食、おいしいかな?」「もっと食べたいかどうかがわからない」など、赤ちゃんにまつわる食の悩みはつきないもの。まだおしゃべりができなくて、どうしてほしいのかわからない赤ちゃんならなおさら。そこで、ママにも赤ちゃんにも役立つ、食まわりのベビーサインを紹介します。

おいしいベビーサイン

「母乳やミルク足りているか心配」「離乳食、おいしいかな?」「もっと食べたいかどうかがわからない」など、赤ちゃんにまつわる食の悩みはつきないもの。まだおしゃべりができなくて、どうしてほしいのかわからない赤ちゃんならなおさら。そこで、ママにも赤ちゃんにも役立つ、食まわりのベビーサインを紹介します。

一般社団法人日本ベビーサイン協会 マスター講師 小泉 磨伎子(こいずみ・まきこ)先生

東京・文京区や千葉・松戸市を中心にベビーサイン教室「ベビーサインワオ!」を主宰。ベビーサインのほかにおもちゃコンサルタ...続きを見る
東京・文京区や千葉・松戸市を中心にベビーサイン教室「ベビーサインワオ!」を主宰。ベビーサインのほかにおもちゃコンサルタント、ふれあい遊びアドバイザー、リトミック講師認定の資格などを活かした、ママも赤ちゃんも楽しんで参加できる授業が魅力。最近はパパが参加できる教室も人気を集めている。
日本ベビーサイン協会認定教室「ベビーサイン ワオ!」
東京・文京区や千葉・松戸市を中心にベビーサイン教室「ベビーサインワオ!」を主宰。ベビーサインのほかにおもちゃコンサルタント、ふれあい遊びアドバイザー、リト...続きを見る
東京・文京区や千葉・松戸市を中心にベビーサイン教室「ベビーサインワオ!」を主宰。ベビーサインのほかにおもちゃコンサルタント、ふれあい遊びアドバイザー、リトミック講師認定の資格などを活かした、ママも赤ちゃんも楽しんで参加できる授業が魅力。最近はパパが参加できる教室も人気を集めている。
日本ベビーサイン協会認定教室「ベビーサイン ワオ!」