4月です!今月のプレゼントはおしゃれなお米セット♪

みなさん、こんにちは!
3月末まで寒い日が続いたなんて、ここ数年では珍しいのでは?そんな寒さも今度こそひと段落でしょうか!ようやく桜が本格的に開花しましたね♪

 

blog0406-03

昨日は1日暖かかったので、仕事終わりに夜桜を見物してきました。桜並木の遊歩道が自宅の近所にあるのですが、おおよそ七分咲きぐらいでしょうか?とっても綺麗でした。遊歩道の両脇にはお花見で盛り上がる人たちの姿も。歌を披露し合うおじいさんのグループや、職場の仲間同士と思われるスーツ姿のグループ、カップル、小さなお子さんを連れたママの姿もありました。

 

今日も暖かいので、東京の桜は一気に満開を迎えそうですね。この週末、お花見弁当を持って家族や友人とお花見に出かけてみてはいかがですか?首都圏のオススメスポットや、家族でお花見を楽しむポイントも紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね!

 

さて、4月に入ったということで、恒例のプレゼント紹介です♪
今月は、八十八の福 お米5種セットです!blog0406-02

一見、お上品な和菓子か何かのセットのようですが、中身はお米!
5種類の国産米を、それぞれカラフルな風呂敷で包んで詰め合わせてあるのです。

 

セット内容は、

極味(新潟県産):味を極めたお米
淡味(山形県産):炊き込みご飯に最適なお米
節味(鳥取県産):その季節に美味しいお米
硬味(岡山県産):丼・チャーハンに最適なお米
朝味(青森県産):硬めに炊いて朝食に

という5種類を2合ずつ。
毎日1種類ずつ食べ比べてみるのも楽しそうですね。

 

お米を包んでいる風呂敷はもちろん再利用できます。京都製で大きさは30cm×30cm。お弁当を包んだり、ポーチにして使ったり、ふくさとして使ったり・・・いろいろな使い方ができそうです。

 

こちらのお米セット、セット内容はもちろん、見た目がとっても素敵ですよね!
お祝いや手土産など、大切な人へのギフトにももってこいだと思います。

 

今回は、いつもHAPIKUをご覧くださっている皆さまへ、HAPIKUからの贈り物という態で、箱を開けたときの華やかな見た目や味を楽しんでいただければ幸いです。

抽選で2名様へプレゼントです!

 

まだメルマガに登録していないという方は、まずはご登録を! 〉登録はこちらから
既に登録済みのみなさまは、メルマガの配信をお待ちください!

みなさまのご応募をお待ちしています!