たまにはママもリフレッシュ!<br>夜景を見ながらのナイトランニングはいかがでしょう

こんにちは!HAPIKU編集スタッフのちゃーちゃんです。

 

品川シーズンテラスで毎月開催されている「ナイトランイベント」に参加してきました。

 

子育てに、お仕事にと、日々慌ただしく過ごされているパパやママたちに、こんな時間の過ごし方もあることをご紹介したくて、仕事帰りに体験してきました。

今回は実況中継風にリポー トしたいと思います。

 

この日は芝生広場に、ダンスミュージックをバックにディスコ風に演出された空間で、お酒と食事が楽しめるビアガーデン「品川ネイバーフードテラス」が開かれており、とても盛り上がりを見せていました。

夜景を見ながら、自分のペースでランニング

report003_img01
集合場所の品川シーズンテラス

品川シーズンテラス10 over 9 RUN CUBU 品川ランに集合。

参加人数は16名。男性の割合が過半数を占め、普段からランニングをしている方が多いように見受けられました。

 

まずは準備運動。

ケガをしないよう入念にストレッチしたあと、正面に東京タワーを臨みながら、芝生広場からスタートします。

 

正面に映る東京タワーはとても美しく、走りながら目に入る景色にネイバーフードテラスのライトアップの輝きが一体となり最高の気分でした!!

 

横断歩道を渡り、新港南橋を通って港南三丁目方面へ

ここは少し緩やかな上り坂になっています。

 

行きはまだまだ体力もあるので難なくクリア。

 

しばらく歩道を走ると、運河に到着です。

 

report003_img02
のびのびとした運河沿いのコース

運河沿いは、歩行者も少なくのびのび走れましたが、ランニングしている人や、通行人もたまーに通るので広がりすぎるのは要注意!!

 

途中、家族連れとすれ違い、

小さな男の子が大きな声で「がんばれー!!」と励ましの声をかけてくれました。

その姿がとても可愛らしく、心が安らぎ、元気をもらえました。

 

参加者は、ほぼ全員がお喋りをしながらのランニングで、皆さん余裕の様子です。

 

私は、後ろの方でのんびりマイペースで走りました。

 

しばらくすると、TYハーバーのレストランが目に飛び込み、そこは美しいイルミネーションに包まれていました。

 

report003_img03
イルミネーションが美しいTYハーバー

品川駅近くの立地でありながら、都内にいるとは思えないほど、店内は空間を大切にしたゆったりとした作りになっているそうです。

 

昼間はカフェとして利用できるようなので、一度は訪れてみたいものですね。

 

そんなおしゃれなレストランを通り過ぎ、新東海橋を渡ると、復路は反対側の運河沿いを走り、ゴールの芝生広場を目指します

 

私ははじめてのランニングで5kmも走り切れるか不安でしたが、走ってみると5kmは意外とあっという間!!

最後まで楽しく走ることができました。

体を動かすことが好きな方にはオススメです★

 

品川はオフィス街というイメージが強かったのですが、夜景を見ながら食事が楽しめるレストランも多く、場所によっては、ライトアップされた東京タワーが見える絶好ポイントを見つけることができます。

ランの後ははじめてでも参加しやすいお食事会

ランニングのあとは、クールダウン(簡単なストレッチ)をし終了です。

充実した施設が完備されており、体がベタベタして気になるー!という方はシャワーも利用できますが、何といっても利便性が良いのが魅力です。

 

走り終わった後は、参加者みんなで食事をしながらのコミュニケーションで盛り上がります。

テーブルにはキャンドルも並び、雰囲気づくりがとっても素敵でした!

 

report003_img04
食事会のテーブルにはキャンドルが並んで良い雰囲気です

スタッフの方々は、皆さんとても明るく親切なので、女性1人の参加でも何の心配もありません

 

平日の夜は、ママは特にお仕事のあとは夕食のしたくと、もっと時間が欲しいと叫びたくなるくらい、気ぜわしくも充実した毎日を過ごしていらっしゃると思います。

 

平日の夜にランニング、夜景、レストラン・・無理!無理!という声が飛んできそうですが、もし機会がありましたら、光の饗宴の中、都心の真ん中でリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。

 

ちなみに、次回の開催は11月25日(金) です。

 

少し寒いかもしれませんが、空が澄み渡る季節です・・

イルミネーションがいっそう鮮やかに迎えてくれることと思います。