初夏の農体験イベントも盛況のうちに終了!

グローバルキッズの保育園では、(株)マイファームと提携し、四季を通じ農園体験イベントを開催しています。

その試みも、毎回、多くの皆さまにご参加いただき、お陰様で今年で3年目を迎えることになりました。

 

風薫る5月…

千葉の柏会場だけが残念ながら雨天のため中止となりましたが、埼玉の川越、みずほ台、神奈川のいずみ野の3会場では大盛況のうちに終了しました。

 

春の野菜のラディッシュやコマツナ、コカブの収穫体験に、それらの野菜を袋詰めしての出荷作業、そして、トマトやキュウリ、ナス、ピーマンといった夏野菜の植え付け作業と、普段では得難いさまざまな体験に、子どもたちの眼も輝いていました。

 

 

自然に触れ土に触れ、みんなで心地よい汗をかいたあとは、さぁ、お楽しみの昼食です。

この日は、バーベキューで盛り上がりました。

 

e-report005_img03今回は飯ごうで炊いたキビご飯に、さつまいもの一口ドーナツも登場。

おいしいおやつに子どもたちも大喜びでした!

 

6月はじゃがいも掘りの予定です。

今からも楽しみですね!