今年も大盛況!マイファーム秋の農体験

グローバルキッズの保育園では、株式会社マイファームと提携し、四季を通じて農園体験イベントを開催しています。
昨年11月~12月も3箇所で実施、いずれも多くのご家族でにぎわいました!
各畑からのリポートをお届けします。

11月26日 鶴ヶ峰

e-report002_img0120名を超える参加者が、快晴のもと、芋ほりと冬野菜はカブの収穫を行いました。

種まきをする「きょうのたね」は、エンドウとコマツナ、ミズナのミックス。

白菜の葉の収穫をし、みんなで作る芋煮に入れて試食しました。

11月27日 みずほ台

e-report002_img02天候が危ぶまれる中開催、20名強の参加者の願いが通じたのか、イベント終了後に雨模様に。

焼き野菜、焼肉、芋煮、焼きそば、焼きイモの豪華な試食メニューに、みんな大満足。

掘れたサツマイモはどれも大きな見事な形。その他冬野菜はダイコンを収穫しました。

12月3日 川越南古谷

e-report002_img03最多の38名の参加。

さつまいもに加え、冬時期にさしかかったことでじゃがいもの収穫も楽しみました。

その他冬野菜ではニンジンを収穫。川越の畑らしく、イベント終了後も田園風景で楽しむ家族の光景がみられました。

12月11日 みずほ台

e-report002_img042016年最後の畑でのバーベキューイベントで、低い気温の寒い天候でしたが

焼きたてのホクホクのさつまいもは大絶賛でした。

今年は、HAPIKUでも一部参加者募集をさせていただきました。

機会があればぜひまた告知したいと企画しておりますので、お楽しみに♪