いろいろそうめん

まるでクレヨンみたい!カラフルな七色そうめんで
地味になりがちなそうめんの日の食卓を華やかに♪

8月です。長い梅雨が明け、ようやく真夏の到来ですね。この間までのじめじめ梅雨空はどこへやら、真夏の青空と日差しに、ようやく「夏がきた!」と実感させられます。暑い夏の定番といえば「そうめん」。夏バテしがちな時でもつるつるっと食べられるし、手軽だし、ついつい夏はそうめんが頻発してしまい、「え~、またそうめん!?」なんて家族からブーイングを食らった、なんていう方も多いのではないでしょうか?

 

今月のプレゼントは、ひと味違うカラフルなそうめん、その名も「いろいろそうめん」です♪

 

「いろいろそうめん」のパッケージはまるでクレヨン!箱を開けると、これまたクレヨンのようにきれいに並んだ七色のそうめんが。その色は、白、黄、ピンク、オレンジ、緑、青、黒の七色。白は定番のそうめん、そしてカラフルなそうめんはそれぞれ、柚子、梅、伊予柑、抹茶、青(!?)、黒ごまのそうめん。青いそうめんはクチナシの色素を練りこんだそうめんだそう。どの色のそうめんも、自然素材と天然色素を練りこんで着色されているので安心です。

 

そのまま流しそうめんマシーンに流してもきれいだし、いろいろな色を組み合わせてそうめんアートを楽しんだり、いつものそうめんとはひと味違った楽しみ方ができそうですね!

 

ちなみにこのそうめん、ノートがセットになっています。お絵描きをするのももちろんOKですが、そうめんの盛り付けイメージをいろいろと書いてみるのにもおすすめだとか。お子さんとあれこれ考えながら、一緒に盛り付けを楽しんでみてください♪

 

そんな「いろいろそうめん」を抽選で7名様にプレゼントします!

 

みなさまからのたくさんのご応募をお待ちしています!

プレゼントはメルマガ会員の方が対象となります。メルマガ会員に登録してご応募ください!

メルマガ会員にはHAPIKUの更新情報やプレゼントへの応募、モニター情報など、様々な情報をお届けいたします。
→もっと詳しく

登録無料!