HAPIKU(ハピク)食育 > Column > 冷凍食材活用アイディア

冷凍食材活用アイディア

子どもに手作りの食事を作ってあげたいけど、最初から作るには時間がない…」「なるべくたくさんの食材を食べさせたいけど大変…」そんなときに便利なのが食材の冷凍。冷凍食材を活かした子どもの食事をご紹介します。ぜひご活用・アレンジしてみてください。

冷凍食材活用アイディア

子どもに手作りの食事を作ってあげたいけど、最初から作るには時間がない…」「なるべくたくさんの食材を食べさせたいけど大変…」そんなときに便利なのが食材の冷凍。冷凍食材を活かした子どもの食事をご紹介します。ぜひご活用・アレンジしてみてください。

栄養士 土橋 まゆ美(つちはし・まゆみ)先生

栄養専門学校卒業後、カフェの立ち上げや運営を経て、保育園給食の道へ。長男出産後もグローバルキッズで給食関連業務に携わる。趣味は雑貨屋さんめぐりと音楽鑑賞。
栄養専門学校卒業後、カフェの立ち上げや運営を経て、保育園給食の道へ。長男出産後もグローバルキッズで給食関連業務に携わる。趣味は雑貨屋さんめぐりと音楽鑑賞。
栄養専門学校卒業後、カフェの立ち上げや運営を経て、保育園給食の道へ。長男出産後もグローバルキッズで給食関連業務に携わる。趣味は雑貨屋さんめぐりと音楽鑑賞。
栄養専門学校卒業後、カフェの立ち上げや運営を経て、保育園給食の道へ。長男出産後もグローバルキッズで給食関連業務に携わる。趣味は雑貨屋さんめぐりと音楽鑑賞。