もうすぐクリスマス!

みなさん、こんにちは!
12月もあっという間に中旬を迎え、もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね!

クリスマスツリーにイルミネーション、クリスマスソングとどこへ行ってもクリスマス一色。自然とうきうきした気分になりますね♪

 

 

HAPIKUでは、先週17日(土)に一足早いクリスマスイベント「ワールドフードツアー~クリスマス編」を開催しました。

 

音楽に合わせてジャンプしたり走ったり・・・外は寒かったけれど、会場内は熱気であふれ、子どもたちの歌声が響いていました。

ひとしきりからだを動かしたあとは、Natural Leafを使ったリース作り。パパやママに手伝ってもらいながらかわいらしいリースを完成させ、みなさん笑顔いっぱいでした♪

 

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

さて、今週末はいよいよクリスマスですが、みなさんはどのように過ごす予定ですか?

テーマパークやショッピングモール、イルミネーションが楽しめるスポットなどに家族で出かけるのもいいですね。遠出するのはちょっと・・・という方は、お住いの地域の公民館や図書館などで自治体が主催するクリスマス会や、教会のクリスマスミサ、商店街のクリスマスイベントなど、ご自宅の近所に注目してみるのもおもしろいかもしれません。

 

お家でクリスマスパーティー、というのも素敵ですね!

HAPIKUでもクリスマスにぴったりのレシピを紹介していますので、参考にしてみてくださいね☆

 

○管理栄養士が選ぶ食育レシピ

アレルギーでも一緒に食べられる!クリスマスメニュー

○ゆぅ~るりごはんの時間vol.22

いつものクリスマスにちょっとひと手間を

 

今年のクリスマスは土日と重なっているので、みなさんいろいろと計画を立てていることと思います。

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね☆