HAPIKU(ハピク)が新しくなりました!!

みなさんこんにちは!秋分の日を過ぎ、すっかり秋めいてきましたね。
実はHAPIKU、日々の更新作業のウラで、ひっそりとリニューアルを進めておりまして・・・
ついに本日、新しいHAPIKUが公開となりました!!

リニューアルしたHAPIKUの見どころをちょこっとご紹介♪

その1:食育レシピが見やすく探しやすくなりました☆

 

blog160926_img01「主食」「主菜」「おやつ」などのジャンルや素材だけでなく、

お子様の月齢からもレシピをしぼりこむことができるようになりました。

今までは幼児食が中心でしたが、新たに離乳食のレシピも公開。
日々のごはん作りの強力な助っ人となること間違いなしです♪

その2:子育て奮闘中のママや企業の「声」を紹介!

 

blog160926_img02新たに「Voice インタビュー&レポート」のコーナーが登場!

乳幼児の子育て真っ最中のママさんのインタビューや、

いろいろな企業の紹介などをお届けします☆

その他、イベントやおでかけスポットの体験レポートも♪

その3:ギャラリーがオープン!お子様の写真をHAPIKUに掲載しよう♪

 

「TODAY’S SNAP」にギャラリーができました!
投稿していただいたお子様の写真が常時掲載されます。

HAPIKUにお子様の写真を掲載して、親戚やお友達に自慢しよう☆

皆さんからの投稿をお待ちしています!

その他にも・・・

 

blog160926_img04他にも、トップページではその日の日付とあわせて「七十二侯」という暦を紹介。

季節を感じられる情景や旬に触れることができ、とても奥が深いのです!

こちらについてはまた別の機会に語らせていただきたいと思います☆

そして、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・

ハピくんがトップページを歩き回ります!

 

blog160926_img07

カーソルを乗っけるとお話しもしてくれます(^^)  ※音声は出ません。

話す内容はトップページに来るたびに変わるらしいですよ☆

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 


HAPIKUは、子育てを楽しむためのWEBマガジンです。

子どもの成長に欠かせない「食」をテーマに、皆さんの子育てに少しでも役立ちたい、

そんな思いで様々なコンテンツをお届けしています。

 

今までも「栄養相談室」「TODAY’S SNAP」

皆さんからのお悩みやお子様の写真を募集してきましたが、

このリニューアルを機に、

もっともっと皆さんにも参加していただけるコンテンツを増やしていきたいと思っています。

 

お悩みや写真投稿の他にも、「こんな内容を取り上げてほしい!」というご要望や、

オススメのおでかけスポットや子育てグッズの情報、他のママ・パパに聞いてみたいこと

などなど、皆さんの知りたい情報、知ってる情報をどしどしお寄せください!

HAPIKUで紹介している場所に行ってみた、モノを買ってみた、レシピを作ってみた、

なんていうご報告もお待ちしています。

 

これからもHAPIKUをよろしくお願いします!

 

 

blog160926_img08