1月のプレゼント紹介☆マイヤー 片手鍋

みなさん、こんにちは!

2017年も4日目を迎え、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、年末年始はどのように過ごされたでしょうか?

 

 

私は、元日に家の近くの神社に初詣に行ってきました!blog170104_01_お参りをして新しいお守りを買い、おみくじを引くのが毎年の恒例行事となっているのですが、今年の運勢は「中吉」。・・・う~ん、微妙!(笑)

結果を写真に撮って現物は結んできたのですが、このおみくじを「結ぶ」習慣、ちょっと気になったので調べてみました。もともとは恋愛の「縁を結ぶ」に通じるということで江戸時代から行われていたのが、後に神様との「縁を結ぶ」として習慣になっていったんだそう。凶のおみくじを利き腕と反対の腕で結ぶことで、凶が吉に転じる、という説もあるそうです。良い運勢の時は結ばなくてもいいと聞いたことがありましたが、「神様との縁を結ぶ」ということなら、吉凶に関わらず結んだ方がいいような気がしますね。

 

 

さて、1月に入ったということで、今月のメルマガ会員限定プレゼントをご紹介します♪

今月は、MEYER(マイヤー) 片手鍋(16cm)です!

マイヤーは、全米No.1の調理器具メーカー。シンプルで機能性も高く、日本でも人気のメーカーです。

今回のプレゼントである片手鍋(16cm)は、「みんなの子育て」に登場してくれた今福さんオススメの商品です。

 

■ みんなの子育て Vol.01:今福佳代子さん

 

機能性を追求した、シンプルなIH対応シリーズ「スターシェフ」シリーズのひとつで、フッ素樹脂加工で焦げ付きにくいのが特徴です。汚れも落ちやすくお手入れが簡単なのも嬉しいところ。附属のフラットガラス蓋は持ち手が折りたためるので、コンパクトに収納できます。

保温性にも優れており、子どもにご飯を食べさせたあとで自分が食事をするときも温め直しの必要がないところも嬉しい!とは、オススメしてくれた今福さんのお話です。

 

そんなマイヤー 片手鍋(16cm)を2名様にプレゼントします!

 

まだメルマガに登録していないという方は、まずはご登録を! → 登録はこちらから

既に登録済みのみなさまは、メルマガの配信をお待ちください!今週中に配信予定です♪

 

みなさまのご応募をお待ちしています!